MYMYブログ

【今聴いてもかっこいい!!】
【人と違った音楽を】といったコンセプトで、
私個人が洋楽全般を選曲していくブログにしていきたいと思っています
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< K-Ci & JoJo | main | Millencolin >>
背景





| スポンサードリンク | - | | - | - |
背景
背景
The Cardigans
暑い日がここ2日と続いています!!!
(本州の方からすればなんともないのでしょうが)
今日は北海道が一番気温が高かったようで


16時点で気温
北海道の津別町32.7℃でトップでした
(上位4位までが北海道)
yahoo天気情報観測データ上位(最高気温)より



北海道人豆知識
基本的に北海道人は30℃を超えると
とりあえず溶けます
この際、北海道の条例がほしいですね
30℃超えた時点で【道民の休日】という祝日に変わってしまうみたいな


以前、猛暑といわれる時期に
大阪に遊びに行ったのですが
その日も40度ぐらいだったのかな
身体中の穴という穴から、汗が噴出し
まめに水分補給をとっていたのですが
意識朦朧としてトイレで
用をたすと、
めっちゃ濃い
(尿検査で持ってきたらいじられるであろう、
 あの濃さを超えたものが、ちょびっとしか出ず…)
あとあと地元の大阪の方に
【こんな暑い日に1日中屋外にいるなんて考えられんわー】
とあきれられる始末!!!!
ホテルに戻ってからは、1時間ほど水風呂に浸かって何とか回復しましたが
あの経験はもうしたくないです!!!!


今日の音楽紹介は、中学の時に流行った
The Cardigans
DMCクラウザーこと、根岸崇一に捧げる^^
スウェーディッシュポップ
メンバーのうち2人はヘビメタ出身なんだそうですが微塵も感じませんねー


アルバム 【Life】


The Cardigans - Carnival

※おまけ
この時プロデューサーの、
トーレ・ヨハンソンの名前もカーディガンズと共に
広まったのですが、
彼のプロデュースで、原田知世が【ロマンス】を出しているので紹介
札幌ロフトのオープニングCMの曲だったので、懐かしく紹介してみました。)


アイ・クッド・ビー・フリー


原田知世 - ロマンスyoutubeへ


ロフトで思い出したのですが、梅田ロフト周辺が
エアマックス狩りorオヤジ狩りのメッカでしたよね><




| ヒロヒゲヒーロー | POPS | 17:56 | comments(6) | trackbacks(1) |
背景
背景




| スポンサードリンク | - | 17:56 | - | - |
背景
コメント
背景
今日疲れが溜まってるからこの曲聴こうと思ってたんですよ!CD探すの面倒だったのですごいラッキー♪
オースティンパワーズを彷彿とさせますよね(笑)
ちなみにサントラ持ってます。
さらにこの曲はカラオケでよく歌ってました(*^_^*)
| 麻子 | 2007/06/12 8:58 PM |

麻子さんお晩です^^
自分でも10年ぶりぐらいに聴いたのですが
なんかマッタリしていいな
スウェーディッシュポップは
ダサ男な自分も
この曲を聴いてる瞬間だけは
おしゃれフェロモン大量に放出してるのではないか???
と錯覚してしまうほど…

マイブームにしようかな^^


オースティンパワーズのサントラにも
はいってるのですね^^;今調べて納得
自分の中でオースティン???
だったもので

しかし麻子さんからオースティンが出るのは意外でしたw
清楚なイメージがあったので!!!
別にイメージ悪くなったという事ではないですよ!!!

落ち着いたら、風景画像くださいね
| ヒロ | 2007/06/12 9:59 PM |

ヒロさんこんにちわ^0^

どうですか?スランプ抜けましたか?

ワシは、少しスランプ気味でしたが

なんかいいやって吹っ切れて

今は自分の思うようにやってます!

またいい曲紹介してくださいね!

楽しみにしてます!
| satoru51 | 2007/06/13 3:04 PM |

satoru51さんどうも
スランプはどうかな?なんとも言えませんな
とりあえず
見ている方にも伝染させてはいけないと思いますので
明るくいこうかなw
応援ありがとう!!!
頑張りますね

youtubuの問題で
youtubeが公認の動画を配信できるように
段々なってきていますが
なぜレーベル公認動画を配信するようになったのかが
多少は、頭の弱い私でもわかる気がします


歌田明弘さんの地球村事件簿

記事 動画配信サイトで損をしているのは誰か?
http://blog.a-utada.com/chikyu/2006/10/post_3f4f.html#more

| ヒロヒゲヒーロー | 2007/06/13 7:28 PM |

キターー(:゜▽゜;)ーーッッツ!
ネギっちょ喜びますよwwww
ワタクシも好きです♪
あとlove fool だったかな?
ほんと声が甘いですよね(^0^)
オシャレブログですね!隊長!w
| らす | 2007/06/14 1:10 AM |

相川さん?らすさん?
おはようございます。
love foolもいいですよね^^

Cardigansといえば
あとMy Favourite Gameが頭に流れますね
ドゥットゥルー♪ドゥットゥルー♪…みたいな^^

らす隊員
そろそろ活動再会しようぜ!!!
俺達のバンド
【テトラポット・チェリー・ボーイ】><
| ヒロヒゲヒーロー | 2007/06/14 8:39 AM |









背景
トラックバック
背景
http://higehero.jugem.jp/trackback/108
★【CARNIVAL/THE CARDIGANS】★
CARNIVAL/THE CARDIGANS
| ★【FavoriteMusic】★ | 2008/02/22 4:43 PM |
背景
このページの先頭へ