MYMYブログ

【今聴いてもかっこいい!!】
【人と違った音楽を】といったコンセプトで、
私個人が洋楽全般を選曲していくブログにしていきたいと思っています
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< sting | main | Me First & The Gimme Gimmes >>
背景
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| スポンサードリンク | - | | - | - |
背景
背景
Wyclef Jean feat.Akon, Lil Wayne

Wyclef Jean

Wyclef Jean
アーティスト :  Wyclef Jean
Wyclef Jean
タイトル   : カーニヴァルII〜ある移民の回顧録
カーニヴァルII〜ある移民の回顧録



遅くなりましたが、明けましておめでとうございます拍手
今年はマイペースでいきたいと思います!!
では、本年もよろしくお願いします。



1発目は去年にリリースされた
ワイクリフのアルバム
(参加アーティストもすごいんだけどね)
中でも私がオススメするのは
Sweetest Girl
※意外と歌詞検索で訪れてきてくれる方が多いので
歌詞の和訳をライナーノーツより引用させてもらいます
新谷 祥子さんの対訳です。
問題があるようでしたら指摘をください
すみやかに削除したいと思います。。。


金のために生きるヤツもいれば、金のために人を殺すヤツもいる
彼女は金のために誘い、金のために腰を揺らす
金のために人を殺すヤツもいる、生活しなくちゃならないから
今夜の出演者はワイクリフとエイコンとウィージー


<ワイクリフ>
高校時代、彼女のためなら体育館をフラフープで一周したものさ
もう一度関心を引くために最高にイカしてたよ
高校時代、彼女のためなら体育館をフラフープで一周したものさ
もう一度関心を引くために最高にイカしてたよ
彼女がジョージ・ワシントン大統領のために働くことになるとは思いもよらなかった
オレの金はどこだ
彼女が球を投げ、ヤツが仕切る
彼女はいい日も悪い日も晴れた日も雨の日も経験した
ヤツが知りたいことはただひとつ
オレの金の行方
彼女が球を投げ、ヤツが仕切る
オレの金の行方を


<コーラス>
そうさ、ウータン・クランが教えてくれた通りに話すよ
オレの世界は金が支配しているのさ
歌うんだ、ドル札万歳と
ドル札万歳
歌うんだ、ドル札万歳と
ドル札万歳
そうさ、ウータン・クランが教えてくれた通りに話すよ
オレの世界は金が支配しているのさ
歌うんだ、ドル札万歳と
ドル札万歳
歌うんだ、ドル札万歳と
ドル札万歳

<エイコン>
歌詞省略
<コーラス>
金、金、金
金が世界をおかしくする
その昔彼女は
誰よりもかわいい子だったのに


以下省略


世の中のシステムは間違っていると思いながらも
結局お金を持たなくては、生きていけないという、
もどかしさ。せつなさ。無常観。
すごく自分の心に響く曲でした。
"Sweetest Girl" - Wyclef, Akon, Lil Wayne




Sweetest Girl" Acoustic: Wyclef Jean, Niia, & Jerry Wonda
アコースティックバージョン



iTunes Store へのリンク
Wyclef Jean - Carnival, Vol. II: Memoirs of an Immigrant - Sweetest Girl (Dollar Bill) [feat. Akon, Lil Wayne & Niia] (USA)

Wyclef Jean - Carnival, Vol. II: Memoirs of an Immigrant - Sweetest Girl (Dollar Bill) [feat. Akon, Lil Wayne & Niia]






| ヒロヒゲヒーロー | レゲエ | 19:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
背景
背景
スポンサーサイト




| スポンサードリンク | - | 19:16 | - | - |
背景
コメント
背景
やっと、ご挨拶できてホッ^^
今年もよろしくお願いします♪

さてWyclef Jean 、プロデューサーとしての彼の手腕、今年も期待できそうですね!
それにしても、すごい詩;;
| ジャム80 | 2008/01/22 8:17 PM |

ジャム80さんどうも
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます^^

テンションが落ちてしまうような
1発目からへヴィーな歌詞ですよね^^;
やたらとダラービル(ドル札)という言葉が
連発しますが
ある意味タイムリーな曲かなと思いまして

この歌で危惧する今の世の中が
サブプライム問題再燃で
世界恐慌的なシナリオに
向い
現行のシステムが崩壊してしまうのか?

といった感じで
なかなか良い紹介だったかなw

今年もよろしくお願いします。 
| ヒロヒゲ | 2008/01/22 10:59 PM |









背景
トラックバック
背景
http://higehero.jugem.jp/trackback/167
背景
このページの先頭へ