MYMYブログ

【今聴いてもかっこいい!!】
【人と違った音楽を】といったコンセプトで、
私個人が洋楽全般を選曲していくブログにしていきたいと思っています
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Papa Roach | main | The Fugees >>
背景





| スポンサードリンク | - | | - | - |
背景
背景
Stratovarius
今回紹介する【Stratovarius】は
私が高校生時代にスピード感がある音楽をもとめていた事に
友人が教えてくれたバンドです。
バンド名の由来は、ギターの名器ストラトキャスターとバイオリンの名器ストラディ ヴァリウスから
バイオリンの名器の名を加えてるだけあって、

一見対峙する関係にありそうな
クラシックを思わせる、癒しの美しいメロディとロックの激しさ、スピードが、ここまで融合してしまうのか???
といい意味で雷が走ったようなショックを受けた事を、強く記憶しています。

Black Diamond
は教会音楽を思わせる音にロックの激しさといった感じ
1曲目とデモバージョンの11曲目がお勧めです。)




Stratovarius ~ Black Diamond


ipod,iTunesは

Stratovarius - Visions



こちらもお勧めします。
1曲目の【Destiny】と5曲目の【Rebel





Stratovarius - Destiny (Final Fantasy)


Stratovarius - Rebel



ipod,iTunesはこちら


Stratovarius - Destiny


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

満足いただけましたら↓どれかをクリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ
人気ブログランキング - MYMYブログ




| ヒロヒゲヒーロー | ROCK | 12:13 | comments(4) | trackbacks(6) |
背景
背景




| スポンサードリンク | - | 12:13 | - | - |
背景
コメント
背景
トラバから飛んできましたww
ストラト(ryは昔聞いてました。
(ティモトルキが歌ってた頃からブラックダイアモンドまでですが)
最近のはメタルじゃなくPOPSですよねww
| hossy | 2007/03/05 12:49 AM |

コメントありがとうございます。
そうですよね
最近の曲を試聴していても
なんかパッとしませんね

じゃー自分たちが聴いていた時期
(中高校生ぐらい90年代ぐらい)が最盛期だったんですね。
90年代後半のメタルは
ノストラダムスの終末思想の影響受けた歌詞
が特に欧州系のバンドに多かった気がします
何もなかったから
燃え尽き症候群にでもなったのかな???
廃れていったのかな

よろしければ気軽にTB貼り付けてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

| ヒロヒゲヒーロー | 2007/03/05 10:20 AM |

最近のストラトは確かに少々物足りないですね、どう感じるかは人それぞれでしょうが、個人的には1st「Fright Night 」が一番好きです、荒削りでB級路線まっしぐらなんですが、スピリッツは感じます。
| CAMPUR | 2007/03/05 10:50 PM |

コメントありがとうございます。

芸術全般にいえるのかもしれませんが
書籍や音楽にしても処女作といわれるものが
荒削りであるが、内容が濃く、その人物の本質がうかがえるという考えがあったりと…

実際に処女作品が高評価であるケースが多い気がしますね。



| ヒロヒゲヒーロー | 2007/03/06 2:32 PM |









背景
トラックバック
背景
http://higehero.jugem.jp/trackback/36
Stratovarius
今回紹介する【Stratovarius】は 私が高校生時代にスピード感がある音楽をもとめていた事に 友人が教えてくれたバンドです。 バンド名の由来は、ギターの名器ストラトキャスターとバイオリンの名器ストラディ ヴァリウスから バイオリンの名器の名を加えてるだけあ
| MYMYブログ | 2007/03/04 12:17 PM |
iTunesでの不具合
2007/3/1現時点でiTunes 7.0.2 は、多くの標準の Windows Vista で機能しますが、アップルは、次の iTunes がリリースされるまで Windows のアップグレードをお待ちいただくよう推奨しています。とアップルのサポートページには書かれています。内容は、Windows Vista
| Windows Vista review | 2007/03/04 6:50 PM |
ビリーズブートキャンプダイエット
ビリーズブートキャンプ、ショップジャパンのダイエット体験談
| ビリーズブートキャンプダイエット | 2007/03/04 7:12 PM |
モデルダイエット、モデダイで 簡単に痩せます! やせます!
私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究...
| モデルダイエット下半身 | 2007/03/09 5:45 AM |
遂に初公開!ファッションモデルのスーパーモデルダイエットとは
私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究...
| スーパーモデルダイエット | 2007/03/10 11:28 PM |
グレイテスト・ヒッツ
 三大テノールを初めて聞いたのはもう十数年前になる。それまでクラッシックには、たいして興味もなかったのに、彼ら3人が歌う姿、声、その表現力に見せられた時の衝撃はつい昨日のようだ。 その中でもルチアーノ・パバロッティは、最も強烈な個性を持つひとであった
| | 2007/10/18 4:15 PM |
背景
このページの先頭へ