MYMYブログ

【今聴いてもかっこいい!!】
【人と違った音楽を】といったコンセプトで、
私個人が洋楽全般を選曲していくブログにしていきたいと思っています
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Stratovarius | main | Craig David >>
背景





| スポンサードリンク | - | | - | - |
背景
背景
The Fugees
The Fugees】を紹介する前に2度も【ワイクリフ】を紹介しましたが…

このアルバムは、自分にとってHIPHOPの世界の入り口となった物で思い入れのある1枚です。
タワレコさんで書いてある文引用させてもらいます。

ヒップホップの固定概念を根底から崩し、まさにルーツ回帰を示してくれた最高の存在だ。
メンバーは今さら紹介するのもなんだが、
紅一点のローリン・ヒル、そしてワイクリフとプラーズの3人で結成され、94年に『Blunted On Reality』でデビューを果す。
生楽器のセッションで生み出すレゲエ・フレイヴァーと、
オーガニックなヴォーカルで歌うローリンのスピリチュアルなライムに、ヒップホップながらも思わずうっとりとさせられる。
しかし、この頃はまだこの日本での認知度も低く、大きな話題を掴むまでにはいかなかったが、
この96年の2ndアルバムにて、日本をはじめ世界が彼女らの存在を認めることとなる。
前作同様、同じテイストで先に匂わした“Fu-Gee-La”のシングルを皮切りに、
そのままカヴァーした“No Woman, No Cry”、ロバータ・フラックの名曲“やさしく歌って”が大爆発を起こしていったのだ。
ヒップホップのルーツが何処で生まれ、海を渡り、そしてソウル・ミュージックと融合して誕生してきた過程を、
たった一枚のアルバムで表現してしまった最初のアーティストである。

                          タワレコさんより引用

お勧めは、<FU−GEE−LA >と
KILLING ME SOFTLY




ipod,iTunesはこちら

Fugees (Refugee Camp) - The Score (Edited)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

満足いただけましたら↓どれかをクリックしていただけるとありがたいです。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ




| ヒロヒゲヒーロー | HIPHOP | 18:28 | comments(2) | trackbacks(5) |
背景
背景




| スポンサードリンク | - | 18:28 | - | - |
背景
コメント
背景
ヒロヒゲさん、こんばんは。初めまして!
トラバありがとうございました。

私もこのアルバムすごく好きです。
Killing me・・・は名曲ですよね! 今聞いても色褪せてないというか。

色んなアーティストをご紹介されていて、とても参考になります!
また、お邪魔させていただきますね♪
| cayori | 2007/03/08 10:49 PM |

コメントありがとうございます。

背伸びしてかったアルバムだったので
最初はキリング ミー ソフトリーばかり
聴いてました^^;

今でも時々無性に聴きたいて思う事があり
そのつど聴いていますよ!!!
やはり名曲だよね^^

アーティスト紹介は結構いっぱいいっぱい
でやっておりますが
期待に沿えるよう頑張りたいと思います。
| ヒロヒゲヒーロー | 2007/03/09 1:07 AM |









背景
トラックバック
背景
http://higehero.jugem.jp/trackback/37
The Fugees
【The Fugees】を紹介する前に2度も【ワイクリフ】を紹介しましたが… このアルバムは、自分にとってHIPHOPの世界の入り口となった物で思い入れのある1枚です。 タワレコさんで書いてある文を引用させてもらいます。 ヒップホップの固定概念を根底から崩し、ま
| MYMYブログ | 2007/03/06 6:30 PM |
アップル、Apple TV対応のiTunes 7.1を公開
メルマガあり□家庭用テレビにつないでiTunesの楽曲を楽しむ「Apple TV」にも対応し、新たな可能性が広がります。Vistaの互換性問題で不具合が発生するなどアップルにとっては予想外の打撃を食らったものの最新版では機能アップも果たすことに成功しています。...
| 企業レポ速報 | 2007/03/06 9:30 PM |
ヒップホップダンス HIPHOPdance ヒップホップダンスニュース
ヒップホップダンスニュース
| ヒップホップダンス HIPHOPdance ヒップホップダンスニュース | 2007/03/07 12:09 PM |
レゲエリンク集
はじめまして。レゲエに関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。
| レゲエリンク集 | 2007/03/07 8:17 PM |
レゲエダンス reggaedance レゲエダンスニュース
レゲエダンスニュース
| レゲエダンス reggaedance レゲエダンスニュース | 2007/03/09 8:44 PM |
背景
このページの先頭へ