MYMYブログ

【今聴いてもかっこいい!!】
【人と違った音楽を】といったコンセプトで、
私個人が洋楽全般を選曲していくブログにしていきたいと思っています
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Arrested Development | main | Nirvana >>
背景





| スポンサードリンク | - | | - | - |
背景
背景
Virtuoso
華氏911といえば、マイケル ムーアを
大半の方は思い浮かべるかもしれませんが
HIPHOP音楽でも華氏911のタイトル曲があるのはご存知でしょうか?

今回紹介する曲は【Fahrenheit 911】です
自分の暗い音、好みがわかってしまいますね…





※注意
↓の動画にはイラクでの戦争の画像、動画が含まれています。
 目を伏せたくなる映像もあります。
動画は見ない方がいいのかもしれません
 しかし、戦争の愚かさをしかと目に焼き付ける事も必要なのかもしれない!!
 
 音楽の歴史には、このように誤った権力にさらされてきた中であったから
 すばらしい音楽文化が誕生したというケースも数多くある
 
 愚行の副産物のような(言い方が悪いかな??)ルーツを持つ
 音楽を聴いている自分は平和を願っていながら
 どこか心がモヤモヤしてしまうのです 
 まさしく【シェイプオブマイハート】
 自分の気持ちがわからなくなってしまうような感じになる事が
 あります。
 この気持ちわかってもらえるかな?
 (間違った表現等あるかもしれませんがご容赦ください。)
virtuoso- Fahrenheit 911 feat slaine-mob

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

満足いただけましたら↓どれかをクリックしていただけるとありがたいです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログへ




| ヒロヒゲヒーロー | HIPHOP | 01:33 | comments(6) | trackbacks(2) |
背景
背景




| スポンサードリンク | - | 01:33 | - | - |
背景
コメント
背景
PV見ない方がとあったんですが
そうなると見てみたくなるのが心情ですよね^_^;
アメリカと中東の要人がたくさん出ててきたり
戦争の悲惨さをが映しだされている中で
ヴィン・ラディンとフセインのベッド・シーンのワン・ショットだけは笑ってしまいました。
| ジャム80 | 2007/04/11 4:21 PM |

ジャム80さんコメントありがとう。

ロックオンしてファイヤーのシーンはとても
自分は見られませんでした…

でもかなりメッセージ性が強い、
完成度の高い動画だなと思いましたね…

スピーチの方があまり受けが良くなかったぽいので
急いでこれを投稿しました。
なぜかスピーチの記事に【白髪染め】の
TBが送られてきて…
スピーチとブリーチがにてたのかな…><


| ヒロヒゲヒーロー | 2007/04/11 4:54 PM |

こんばんは♪
動画は見れなかった臆病者です(T_T)
私はよく知らないのですが、イラク戦争時、反戦派のブルース・スプリングスティーンの歌が戦争PRに使われたとか。主人がえらく怒ってたのを思い出しました。

あ、それから突然ですが、友達にも是非紹介したいので、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?私のブログはインコのことばかりなので「イメージ崩れる!迷惑!」と思われたら断られてもいいですよ。よろしくお願いします(*^_^*)
| 麻子 | 2007/04/11 9:20 PM |

麻子さんこんばんは^^
こちらこそいろんな方と音楽知識について
共有できればと思いいろんな方へTB送らせていただいているのですが!!!
中にはご迷惑をかけている方もいると思います…

ご丁寧に気を使っていただいて…恐縮です
イメージなんてありませんよ!!
どんな趣味のブログをやっていようと
音楽を聴くという行為は大抵の方は
生活の中で触れていますし

麻子さんにリンクしていただけるとは
【非常にありがたいです】
いい音楽紹介ができているかわかりませんが
麻子さんこれからもよろしくお願いしますね
音楽通の旦那様にもよろしくです^^
| ヒロヒゲヒーロー | 2007/04/11 9:47 PM |

ヒロヒゲヒーローさん、ありがとうございます\(^o^)/
早速リンクさせて頂きました!
それにとても温かいコメントで、今日はとても気持ちよく眠れそうです(^^♪
実は主人はただ今天国にいるのですが、きっと喜んでいると思います。写真がいつもより笑っているような♪
これからもよろしくお願いします!
| 麻子 | 2007/04/11 10:44 PM |

麻子さんまたまたコメントありがとうございます。
そうなのですか
旦那様とは【超遠距離夫婦】なのですね!!!

旦那様との精神的つながりが非常に強い
麻子さんには尊敬してしまいます。

日常の出来事等
旦那さんに毎日語りかけているのでしょうね!!
そんな麻子さんが目に浮かぶようです。
これからもよろしくお願いしますね^^
| ヒロヒゲヒーロー | 2007/04/11 11:32 PM |









背景
トラックバック
背景
http://higehero.jugem.jp/trackback/63
Virtuoso
華氏911といえば、マイケル ムーアを 大半の方は思い浮かべるかもしれませんが HIPHOP音楽でも華氏911のタイトル曲があるのはご存知でしょうか? 今回紹介するのは【Fahrenheit 911】です 自分の好みがわかってしまいますね… ※注意 ↓
| MYMYブログ | 2007/04/11 1:35 AM |
BLACK EYED PEAS / ブラックアイドピーズ
MEMBER/ Will.i.am ウィル・アイ・アム Apl.de.ap アップル・デ・アップ Taboo タブー Fergie ファーギー ノッテマス! ウィル、アップル、タブー、に加えとっても素敵なファーギー! もう、ヒップホップのワクをはみ出すというかズバ抜けた存在感を確立して
| summer sonic サマソニ サマーソニック | 2007/04/11 6:44 PM |
背景
このページの先頭へ